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バランス調整ktkr
どもカインです。どうやらホワイトデーイベントということで追憶のジュエルボックスというものが始まったみたいですね
内容は下位のグラたんたちとキャッキャウフフするというもの
クロスファイヤー!ってやりたかったんだ・・・(´・ω・`)
ということでフレさんと排熱ぶっ放しながらやってましたが、火事場だとたいして撃たずに終わってしまって面白くない
と駄々をこね始めたので非火事場で。黒が終わるころに白がちょうどあらわれて案外サクッと終われました
武器名称 | ダンディズム | スロット | 0 |
攻撃力 | 414 | 会心率 | 0% |
属性 | 雷 800 毒 250 | 防御力 | 0 |
砲撃 | 【通常型】砲撃Lv5 | ||
斬れ味 | ![]() | ||
強化素材 | 飛竜種の重牙x5個、古龍種の剛角x2個、発電袋x8個 |
んで作れるのがこんなガンス。
素材はそんなレアはないのでフル強化してやりましたが、僕には朱雀ちゃんがいるのでいらない子・・・(´;ω;`)ウッ…
変種には属性がほとんど通らないのにここまで属性上げてもねぇ・・・って感じですかねぇ
下記の武器種の性能について、『シーズン8.0 “氷撃、デュラガウア”』でバランス調整を行ないます。
片手剣 | 「片手剣」の攻撃によって与えるダメージを上方修正いたします。 |
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「片手剣」の攻撃が肉質によって弾かれ難くなるように調整を行ないます。 | |
双剣 | 「乱舞」によって与える属性ダメージを上方修正いたします。 |
ガンランス | 「砲撃(通常・放射・拡散 各LV1~LV5)」によって与えるダメージを上方修正いたします。 |
「竜撃砲(LV1~LV5)」によって与えるダメージを上方修正いたします。 | |
ライトボウガン/ ヘビィボウガン | 「LV3通常弾」によって与えるダメージを上方修正いたします。 |
「水冷弾」によって与えるダメージを上方修正いたします。 | |
「氷結弾」によって与えるダメージを上方修正いたします。 | |
「滅龍弾」によって与えるダメージを上方修正いたします。 | |
「LV1徹甲榴弾」の爆発によって与えるダメージを上方修正いたします。 | |
「LV2徹甲榴弾」の爆発によって与えるダメージを上方修正いたします。 | |
「LV3徹甲榴弾」の爆発によって与えるダメージを上方修正いたします。 | |
「LV1徹甲榴弾」によってモンスターを気絶状態にしやすくなるように調整を行ないます。 | |
「LV2徹甲榴弾」によってモンスターを気絶状態にしやすくなるように調整を行ないます。 | |
「LV3徹甲榴弾」によってモンスターを気絶状態にしやすくなるように調整を行ないます。 | |
「滅龍弾」の調合素材である「龍殺しの実」について、アイテムポーチに所持できる個数の上限を引き上げます。 | |
「LV1徹甲榴弾」および「LV2徹甲榴弾」の調合素材である「ハレツアロワナ」、「ドスアロワナ」について、アイテムポーチに所持できる個数の上限を引き上げます。 | |
「LV3徹甲榴弾」の調合素材である「バクレツアロワナ」について、アイテムポーチに所持できる個数の上限を引き上げます。 | |
ヘビィボウガン | 「排熱噴射」によって与えるダメージを上方修正いたします。 |
「内部温度ゲージ」の上限を増加させるアイテム「保温オイル」を追加いたします。 | |
「内部温度ゲージ」の上限を減少させるアイテム「冷却オイル」を追加いたします。 |
下記のスキルについて、『シーズン8.0 “氷撃、デュラガウア”』で追加および変更を行ないます。
砲術王 | 大砲・バリスタ、ガンランスの砲撃と竜撃砲、徹甲榴弾、排熱噴射の威力が大幅に上昇する |
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砲術神 | 大砲・バリスタ、ガンランスの砲撃と竜撃砲、徹甲榴弾、排熱噴射の威力がさらに大幅に上昇する |
業物+2 | 斬れ味がさらに落ちにくくなる ※「業物」は「業物+1」にスキル名が変更となります。 |
変更前 | 変更後 | |
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砲術師 | 大砲・バリスタ、ガンランスの砲撃と竜撃砲の威力が上昇する | 大砲・バリスタ、ガンランスの砲撃と竜撃砲、徹甲榴弾、排熱噴射の威力が上昇する |
火事場力+2 | 体力が40%以下になると防御力が通常時より上がり、更に攻撃力も上がる | 体力が40%以下になると防御力が通常時より上がり、更に攻撃力も上がる ※ライトボウガンおよびヘビィボウガンの攻撃力上昇率は、その他の武器種に比べて低くなる。 |
ライトボウガン/
ヘビィボウガン「LV1毒弾」によって与えるダメージについて、肉質が硬いモンスターに対しては下方修正、肉質の柔らかいモンスターに対しては上方修正いたします。 「LV2毒弾」によって与えるダメージについて、肉質が硬いモンスターに対しては下方修正、肉質の柔らかいモンスターに対しては上方修正いたします。 「LV1麻痺弾」によって与えるダメージについて、肉質が硬いモンスターに対しては下方修正、肉質の柔らかいモンスターに対しては上方修正いたします。 「LV2麻痺弾」によって与えるダメージについて、肉質が硬いモンスターに対しては下方修正、肉質の柔らかいモンスターに対しては上方修正いたします。 「LV1睡眠弾」によって与えるダメージについて、肉質が硬いモンスターに対しては下方修正、肉質の柔らかいモンスターに対しては上方修正いたします。 「LV2睡眠弾」によって与えるダメージについて、肉質が硬いモンスターに対しては下方修正、肉質の柔らかいモンスターに対しては上方修正いたします。
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ついに公式で武器種のバランス調整について発表があったみたいです
まぁ全体的に見て妥当だなってところですかねぇ
ボウガンの火事場の下方修正は今のボウガンゲーをみたらまぁ当然でしょうし弓の修正はないので金策は問題なし。
そして赤字にしてるのが僕の個人的注目ポイント!
特に排熱に関しててこ入れしてくれたのはうれしい限りですね~もう少しゲージたまりやすくするとかの調整
もほしかったんですが・・・
どうやら排熱を使いこなすには砲術神つけないといけないみたい・・・排熱専用装備を組む必要がありそうですねぇ
地味に片手とガンスの強化も決まったので楽しみ!しかも新モーションも来るし!wktk!
課金ブタカフ使わないと他のスキルなくなっちゃいそうですね。
胴:エクエスFメイル Lv7 133 大砲珠 大砲珠 大砲珠
腕:ギザミUアーム Lv7 89 大砲珠 大砲珠 天盾珠G
腰:アクラUフォールド Lv7 109 斬空珠G 斬空珠G
脚:ハイメタRグリーヴ Lv7 75 ○ ○
カフ: 砲術師カフSB1
防御力:533 火耐性:0 水耐性:5 雷耐性:4 氷耐性:1 龍耐性:5
発動スキル
砲術師,業物,砥石使用高速化,ガード性能+1,投擲技術UP
これで全非課金砲撃スキル値50だが果たして・・・
なにより全砲撃レベルでの威力底上げがうれしいねw
さぁどこまで強くなるのかガンランス